Lich提督の昨日の記憶の残滓
2011年12月27日 日常8時頃起床。ダラダラと仕度をして
喫茶店でモーニングを食べて駅へ。
11時中部空港着。北海道の千歳空港が悪天候の為に
13時15分発の我々の搭乗機出発を見合わせるか検討中との事。
12時頃、搭乗機の欠航が決定。それを受け教授はすぐさま
別会社の代替便を取りに、自分は払い戻し手続きに。
取り敢えずANAの15時15分発の便を悪天候の場合引き返しという条件付で確保。
1人あたま4万円で。高ぇ。
俺は晩から仕事なので最悪穴を開けない様に代理を立てるべく各所に連絡。
該当便がどうなるかのアナウンス待ちの為に寝る訳にもうろつく訳にもいかず
ダラダラと。15時、該当便が30分の遅延で飛ぶ予定とのアナウンス。
結局15時50分過ぎに離陸。千歳の天候次第では引き返すかもしれんが・・・。
18時ちょい、駐機場入りにやや手間取るも無事到着。
荷物を受け取りJR旭川行きの時間を確認。18時19分。あと3分で発車。
これを逃すと次は1時間後の19時19分、旭川まで所要時間は2時間。
俺の仕事は21時40分から。次のだと間に合わないのでダッシュで乗車。
どうにか間に合いそうと思っていた所で20時頃列車が緊急停止。
先の踏切で緊急停止ボタンが押されたとのこと。
原因解決までに30分を要し到着が危ぶまれる。
21時、なんとか旭川駅に到着。そのまま一番早い時間のバスで職場へ。
21時38分、職場到着。本当にギリギリだった。
結局状況経過を把握する為に寝る事が出来なかったので
ひたすら眠かったがドーピングしつつ何とか耐えた。
移動だけでこんなに疲れたのは久し振りだわ。
代替便からの流れは何処かでこれ以上時間に遅れが生じてたら
仕事に間に合わない非常にシビアな展開でドキドキだったよ。
喫茶店でモーニングを食べて駅へ。
11時中部空港着。北海道の千歳空港が悪天候の為に
13時15分発の我々の搭乗機出発を見合わせるか検討中との事。
12時頃、搭乗機の欠航が決定。それを受け教授はすぐさま
別会社の代替便を取りに、自分は払い戻し手続きに。
取り敢えずANAの15時15分発の便を悪天候の場合引き返しという条件付で確保。
1人あたま4万円で。高ぇ。
俺は晩から仕事なので最悪穴を開けない様に代理を立てるべく各所に連絡。
該当便がどうなるかのアナウンス待ちの為に寝る訳にもうろつく訳にもいかず
ダラダラと。15時、該当便が30分の遅延で飛ぶ予定とのアナウンス。
結局15時50分過ぎに離陸。千歳の天候次第では引き返すかもしれんが・・・。
18時ちょい、駐機場入りにやや手間取るも無事到着。
荷物を受け取りJR旭川行きの時間を確認。18時19分。あと3分で発車。
これを逃すと次は1時間後の19時19分、旭川まで所要時間は2時間。
俺の仕事は21時40分から。次のだと間に合わないのでダッシュで乗車。
どうにか間に合いそうと思っていた所で20時頃列車が緊急停止。
先の踏切で緊急停止ボタンが押されたとのこと。
原因解決までに30分を要し到着が危ぶまれる。
21時、なんとか旭川駅に到着。そのまま一番早い時間のバスで職場へ。
21時38分、職場到着。本当にギリギリだった。
結局状況経過を把握する為に寝る事が出来なかったので
ひたすら眠かったがドーピングしつつ何とか耐えた。
移動だけでこんなに疲れたのは久し振りだわ。
代替便からの流れは何処かでこれ以上時間に遅れが生じてたら
仕事に間に合わない非常にシビアな展開でドキドキだったよ。
コメント