今の環境もあと2週間で終わり、SOMブロックが落ちるという事で
感染デッキでも使い納めしようかと思っていたのだが、
何となく作ったネタデッキが思いのほか強く面白かったので
調整してFNMに参加。

たわむれはおわりじゃ!

クリーチャー(14)
4 《エルフの幻想家》
4 《ヴィリジアンの密使》
2 《スラーグ牙》
4 《業火のタイタン》
スペル(21)
4 《火柱》
4 《野生の勘》
4 《金屑の嵐》
2 《硫黄の流弾》
1 《原初の狩人、ガラク》
3 《法務官の相談》
3 《全知》
土地(25)
4 《銅線の地溝》
4 《根縛りの岩山》
3 《硫黄の滝》
3 《内陸の湾港》
2 《僻地の灯台》
2 《島》
5 《山》
2 《森》

サイドにはプランBとなる《燃え上がる憤怒の祭殿》など。
基本の動きはひたすらライブラリーを掘ってキーパーツを探しつつ
火力やクリーチャーで戦場を持たせながら土地を伸ばす。
10マナと《全知》と《相談》と潤沢な墓地が用意出来たら俺フェスティバル開催。
回収した《勘》と《幻想家》で更に手札を増やし《タイタン》連打し、
有り余る火力も叩き付けて勝ち。足りなければ追加で《相談》を撃てば
同点以上の火力をもう一度撃って勝ちというクソデッキw
《相談》がまだあるなら《タイタン》のEtBを叩き付けた上で《金屑》2発で
《タイタン》を墓地に落としてもう一度3点当てたり、
《ガラク》使い捨て6ドローから《相談》で再度6ドローと掘り進めたり
オーバーキル感がパないw
火力と《タイタン》x4のお陰で序盤も耐えられるし
展開の鈍い相手ならそのまま勝ちにも行ける。
何よりこの手のキーカードの重いデッキは序盤にキーカードだけ来ても困ることが多いのだが
このデッキは序盤で《全知》を《勘》や《灯台》で捨ててドローに充てても
《相談》で回収出来るので困らないのがいい。土地を捨てても
最後の2マナは《相談》で伸ばせる事が確定するしね。
序盤に自分を守る為に火力を惜しみなく使った上でパーツが揃えば
それがフィニッシュカードにリサイクル出来るというエコ仕様なのも良いw
《金屑》本体モードだと自分も痛いけど《スラーグ牙》のお陰で気兼ねせず撃てるし。

という訳でFNMだが2人を殺す事に成功したものの、
マナフラ&ブースト《ダングローブの長老》《怨恨》に無理ゲー。

おわたむりおわりじゃ!

ともあれ対戦相手が「え?あ、はい・・・」と
凄く不本意な顔で死んでいくのがたまらなかったw
フリプレでも何戦かしたけどビート相手には負けないね。
まぁそういう風に組んだんだけど。
想定外だったのは地元メタに多いゾンビが今回に限って居なかったこと。
わざわざ《火柱》4積みしたのに・・・。

こんな酔狂なデッキだけど使ってて楽しいのは保障するので
奇特な人は使ってみてw

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