ここに来てシミック猛プッシュ。
画像1
懐かしき《Old Man of the Sea》のリメイク。
《ヴィダルケンの枷》と言った方がいいんだろうけどw
大きなのをパクる為には相応に成長させなきゃいかんので
ちょっと悠長かなぁ。パワー3程度ですらこれ出した後に
3回は進化させなきゃならんのは・・・。
ただ本家達より優れてるのはパクったのを返さなくて良い点。
クリーチャーを多用してボードをコントロールしていくデッキなら。
画像2
こっちはもっとアグレッシブに後続に全体強化を与えるクリーチャー。
こいつ自身のパワー分って事でこいつが何かしらで
強化されてれば祭り。先に出してた進化クリーチャーへの
トリガーもさせやすくなるのでシナジーデッキが組めれば圧殺も余裕。
不死クリーチャーとの相性がよろしくないのはご愛嬌。
画像3
今週のびっくりどっきりメカ。
《束の間の開口》と同じ効果だが、あっちはパーマネントなので
繰り返し使う事でアドが取れたから強かったけど、
こっちは土地だった場合の救済措置があるとは言え使い切りだからなぁ。
デッキを上手く圧縮して可能性を高められるなら。
画像1
懐かしき《Old Man of the Sea》のリメイク。
《ヴィダルケンの枷》と言った方がいいんだろうけどw
大きなのをパクる為には相応に成長させなきゃいかんので
ちょっと悠長かなぁ。パワー3程度ですらこれ出した後に
3回は進化させなきゃならんのは・・・。
ただ本家達より優れてるのはパクったのを返さなくて良い点。
クリーチャーを多用してボードをコントロールしていくデッキなら。
画像2
こっちはもっとアグレッシブに後続に全体強化を与えるクリーチャー。
こいつ自身のパワー分って事でこいつが何かしらで
強化されてれば祭り。先に出してた進化クリーチャーへの
トリガーもさせやすくなるのでシナジーデッキが組めれば圧殺も余裕。
不死クリーチャーとの相性がよろしくないのはご愛嬌。
画像3
今週のびっくりどっきりメカ。
《束の間の開口》と同じ効果だが、あっちはパーマネントなので
繰り返し使う事でアドが取れたから強かったけど、
こっちは土地だった場合の救済措置があるとは言え使い切りだからなぁ。
デッキを上手く圧縮して可能性を高められるなら。
コメント