どうやらM14にはレアに対抗色対策クリーチャーサイクルがあるようで
今日は黒と青が。
画像1
昨今はEtBでの能力持ちも多く、単なる除去だけではアド損してしまう事も多い
クリーチャー環境だけども、そこを手札から抜く事で対策しようというクリーチャー。
自身も出ただけでアドな生物ながら相手の手札を見て展開を読んだ挙句、
脅威となる生物を抜けるとは非常にありがたい。しかも追放なので釣られたりもしない。
そのうえ仕事を果たした後も3/1威嚇と相手へのプレッシャーは忘れないとか優良すぎる。
環境に白と緑がいる限りこのゾンビにはお世話になることだろう。
画像2
青は対抗色クリーチャーをタップしアンタップさせない能力。
自身が戦場に居る間だけなので過信は禁物だが、除去られなければ
2マナクリーチャーに除去が付いてくる訳でとても費用対効果に優れている。
ってかなんで2マナなんだよコイツ。マーフォークだしむしろ下の環境で
良い牽制役になりそう。《タルモゴイフ》に《死儀礼のシャーマン》を無効化出来るのは偉い。
画像3
《盲従》内蔵2/1クリーチャー。はいはい白は優遇されてますね。
白の2マナ域は昔からキャスト妨害とかの特定のデッキに響く奴らが居たけど
今回もクリーチャー環境の中でこの能力持ちのクリーチャーって酷いよなぁ。
2マナでパワー2やめろやちくそう。
今日は黒と青が。
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昨今はEtBでの能力持ちも多く、単なる除去だけではアド損してしまう事も多い
クリーチャー環境だけども、そこを手札から抜く事で対策しようというクリーチャー。
自身も出ただけでアドな生物ながら相手の手札を見て展開を読んだ挙句、
脅威となる生物を抜けるとは非常にありがたい。しかも追放なので釣られたりもしない。
そのうえ仕事を果たした後も3/1威嚇と相手へのプレッシャーは忘れないとか優良すぎる。
環境に白と緑がいる限りこのゾンビにはお世話になることだろう。
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青は対抗色クリーチャーをタップしアンタップさせない能力。
自身が戦場に居る間だけなので過信は禁物だが、除去られなければ
2マナクリーチャーに除去が付いてくる訳でとても費用対効果に優れている。
ってかなんで2マナなんだよコイツ。マーフォークだしむしろ下の環境で
良い牽制役になりそう。《タルモゴイフ》に《死儀礼のシャーマン》を無効化出来るのは偉い。
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《盲従》内蔵2/1クリーチャー。はいはい白は優遇されてますね。
白の2マナ域は昔からキャスト妨害とかの特定のデッキに響く奴らが居たけど
今回もクリーチャー環境の中でこの能力持ちのクリーチャーって酷いよなぁ。
2マナでパワー2やめろやちくそう。
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