赤黒の除去コンで参加。
そろそろ《殺戮の神、モーギス》使うか→ビートだとつまんねえしコントロールにしよう
→《紅蓮の達人、チャンドラ》入れるべ→《残虐の達人》は信心的にも
マナカーブ的にも悪くなくね?《モーギス》とも《チャンドラ》とも相性いいじゃん。
という訳でコントロールしつつ一撃必殺も狙うまぁいつものロマン入りデッキですよ。
1戦目 青緑
1:相手のドブンで除去しきれないクリーチャーと、
除去っても出てくる《獣の統率者、ガラク》に負け。
2:《命散らしのゾンビ》x2が偉過ぎて勝ち。
3:《荒ぶる波濤、キオーラ》の奥義を使われるも
《残虐の達人》と《チャンドラ》の前には無力よ。
×○○
2戦目 白黒緑リアニ
1:相手は《影生まれの悪魔》で除去りたいらしいが、
こちらの場には《冒涜の悪魔》と《残虐の達人》。
2:《ヴィズコーパの血男爵》x2でボッコ。1体ならまだ《残虐の達人》で殴り勝てたのだが・・・。
3:適当に殴って《ラクドスの復活》X=7で撃って締め。
○×○
3戦目 赤単《サテュロスの火踊り》バーン
1:残りライフ1まで削られるがこちらも殴って《ラクドスの復活》叩き込んで勝ち。
2:土地を引かずに焼ききられる。
3:3手目《ラクドスの魔鍵》から4手目《残虐の達人》、
5手目に相手のクリーチャーを除去してアタックから《ラクドスの復活》X=1。かこいいw
○×○
という訳で3-0。
《残虐の達人》による19点パンチも堪能できたし満足w
逆に《モーギス》があまり出なかったので使い心地がまだイマイチわからん。
コントロールとは相性良さそうなんだけどね。おかしい、《モーギス》の為に作ったデッキなのに。
つーか、このデッキの《残虐の達人》と《モーギス》は同じ枚数なのだがこの引きの差は・・・。
そろそろ《殺戮の神、モーギス》使うか→ビートだとつまんねえしコントロールにしよう
→《紅蓮の達人、チャンドラ》入れるべ→《残虐の達人》は信心的にも
マナカーブ的にも悪くなくね?《モーギス》とも《チャンドラ》とも相性いいじゃん。
という訳でコントロールしつつ一撃必殺も狙うまぁいつものロマン入りデッキですよ。
1戦目 青緑
1:相手のドブンで除去しきれないクリーチャーと、
除去っても出てくる《獣の統率者、ガラク》に負け。
2:《命散らしのゾンビ》x2が偉過ぎて勝ち。
3:《荒ぶる波濤、キオーラ》の奥義を使われるも
《残虐の達人》と《チャンドラ》の前には無力よ。
×○○
2戦目 白黒緑リアニ
1:相手は《影生まれの悪魔》で除去りたいらしいが、
こちらの場には《冒涜の悪魔》と《残虐の達人》。
2:《ヴィズコーパの血男爵》x2でボッコ。1体ならまだ《残虐の達人》で殴り勝てたのだが・・・。
3:適当に殴って《ラクドスの復活》X=7で撃って締め。
○×○
3戦目 赤単《サテュロスの火踊り》バーン
1:残りライフ1まで削られるがこちらも殴って《ラクドスの復活》叩き込んで勝ち。
2:土地を引かずに焼ききられる。
3:3手目《ラクドスの魔鍵》から4手目《残虐の達人》、
5手目に相手のクリーチャーを除去してアタックから《ラクドスの復活》X=1。かこいいw
○×○
という訳で3-0。
《残虐の達人》による19点パンチも堪能できたし満足w
逆に《モーギス》があまり出なかったので使い心地がまだイマイチわからん。
コントロールとは相性良さそうなんだけどね。おかしい、《モーギス》の為に作ったデッキなのに。
つーか、このデッキの《残虐の達人》と《モーギス》は同じ枚数なのだがこの引きの差は・・・。
コメント