JOU深夜プレリ

2014年4月28日 MtG
直前のFNMではいつもの赤黒を使って
最後の赤単相手に引きが渋って2-1。
勝って勢いを付けていきたかったが仕方ない。


で、深夜プレリに参加。引いたレアは
《蒸気占い》、《嵐の息吹のドラゴン》、《迷宮の霊魂》《精神奪い》(Foil)、
《信者の沈黙》、《破滅喚起の巨人》(notプロモ)、《力による操縦》。

普通に赤黒が除去も多く星座シナジーも備えていたので
他の色を選択するまでもなく赤黒。
出来たデッキはこんな感じ。

クリーチャー(16)
1 《アスフォデルの放浪者》
1 《ファリカに選ばれしもの》
1 《ニクス生まれの幻霊》
1 《印象持ちのスキンク》
1 《槍先のオリアード》
1 《常炎の幻霊》
1 《炎語りの達人》
1 《つややかな雄鹿》
1 《乳白色の一角獣》
1 《洞窟のランパード》
1 《不機嫌なサイクロプス》
1 《炉生まれのオリアード》
2 《破滅喚起の巨人》
1 《戦慄運びのランパード》
1 《嵐の息吹のドラゴン》
スペル(7)
2 《マグマのしぶき》
1 《稲妻の一撃》
1 《夢の饗宴》
1 《パーフォロスの試練》
1 《力による操縦》
1 《信者の沈黙》
土地(17)
8 《沼》
9 《山》

主力クリーチャーが5マナ域なのとレアスペル2枚が幾らマナがあっても良いからと
《一角獣》と《雄鹿》を入れつつも土地は17枚。
除去も多く回避持ちも居てかなり良いデッキになったと思う。

1戦目 黒緑
危うげなく展開して除去して勝ち。
《力による操縦》がクソスペル過ぎて相手に申し訳ないくらいw
○○

2戦目 赤白
倒しても倒しても出てくるボム。2ゲーム共神話レアが出てくるんですがそれは。
毎ゲーム《予言の炎語り》をパンプして殴ってくるの勘弁してください。
そしてマナスクで5マナに伸びず死ぬ。
××

3戦目 黒緑
1:初手の《アスフォデルの放浪者》に《パーフォロスの試練》を付けて殴るだけで
ライフを半分削り、《信者の沈黙》でシャクりまくって勝ち。
2:横に広げて《破滅喚起の巨人》からのエンチャント連打で
相手クリを複数体除去ってフルパン。
○○

4戦目 青黒
1:相手が綺麗にこっちの展開を捌いて、連打される飛行クリーチャーを処理しきれず負け。
2:初手《ファリカに選ばれしもの》に《パーフォロスの試練》を付けて殴り、
相手が瀕死ながら除去ってきた返しに《嵐の息吹のドラゴン》をトップして勝ち。
3:3手目に《悪夢の織り手、アショク》を出されるも、《炉生まれのオリアード》に威嚇を付けて
《アショク》を殺し、ついでにその勢いでプレイヤーも殴り殺す。
×○○

という訳で3-1。
2戦目は相手のデッキも引きも強過ぎたから仕方ないと思う事にしたw
実際フリプでほかのデッキには中々に良い勝率だったしね。
環境的に英雄を殺すプランが増えたのは嬉しい。それでも授与デッキは強いのだが。


参加賞のパックから《勝利の神、イロアス》が出たのでお持ち帰り的に勝利という事で。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

日記内を検索